アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

解約を伝えた後にされた大家からの嫌がらせ

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 


賃貸契約期間中に途中解約したら、どんなことをしても(契約通りですが)2ヶ月分のデポジットが戻ってこないことが分かったので、1週間後に退去すると大家に伝えたところ・・・
 
依頼していたエアコン修理の件について返信がなくなり、その数日後には家賃に含まれていたWi-Fiが止められましたゲッソリ
 
強くプッシュすれば直してもらえると思うんですけど、エアコンは水漏れしてるだけで一応使えているし、Wi-Fiも日本から持ってきたモバイルルーターがあるので、残り1週間のために余計な労力を使うのは辞めました。
 
ただでさえ仕事でも問題発生して頭を抱えているのに、こういったトラブルに対応したり引越準備をしないといけなかったりで、ここ数日心に余裕がなくなって、2歳の息子もそれに気付いていると思います。それを息子がストレスに感じてしまったら本当に申し訳ないです。