アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

新年の抱負

f:id:sarokatsu:20190915215641p:plain

南米から帰ったきたばかりで時差ぼけが抜けないサロカツ(@sarokatsu)です。読者の皆さんはどのようにお正月を過ごされていますか?「一年の計は元旦にあり」ということで、自分は今年1年も目標を立てています。

サロ活関連で言うと、卵子ドナーと代理母の契約を早急に結んで、春先の胚移植を目指します。代理母が無事妊娠した後は、自分がコントロールできることは限られてしまうので、夏以降はサロ活を考えている他のゲイ男性やストレート女性のサポート活動ができないか考えています。

次に金銭面の目標です。今年はとにかくお金が出ていく年になるのと、昨年10月から始めた(将来の子供のための)投資信託積立を続けたいので、今まで以上に仕事を頑張って収入を増やしたいです。具体的な数字は秘密ですが(笑)、それに向けて年末から少しずつ準備を進めています。

最後は中国語。こちらも昨年10月から中国語のオンラインレッスンを始めていますが、これを継続すること、そしてHSK6級の合格基準点(180点)を獲得することが当面の目標です。これはキャリアアップにも繋がるので、2番目の目標にも関連してきます。

あと新年の抱負ではありませんが、100か国訪問という目標達成に向けて、今年もできる限り新しい国を旅行したいと考えています。子供が生まれたら頻繁に旅行にいけなくなることが予想されるので、今年は新たに7か国訪問して、合計60か国となるようにしたいです。