アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ヒ〜っ!お腹の中の赤ちゃん大丈夫???

f:id:sarokatsu:20201218182654p:plain

現地時間で今日は12週健診の予定なので、産婦人科医に確認しておいてほしい内容を今朝メールで伝えておいたんですよ。CRL、HT、先天性異常の兆候等々。ついでに最近の体調を聞いてみたところ・・・

 

👩🏼この数週間悪阻はないわよ〜

 

とすぐに返信が。お腹の中の赤ちゃん大丈夫かしらって一瞬胸がざわついたわ滝汗。悪阻のピークは8〜9週目だって言うから、問題ないわよね。こんなことでIPの自分がいちいち心配してたら、代理母まで不安にさせちゃうから、気にしない気にしない。寧ろ悪阻がなくなってキリ子さんが楽になったし、食事も取れて胎児に栄養が行き渡ってると考えて喜ばないとねおいでニヤニヤ

 

週数が重ねる毎に流産率が下がって安心するかと思いきや、逆に敏感になってきているワタクシ。こんな精神状態があと28週も続くのかと考えると先が思いやられるわチーン。精神的にもっと強くならないとね。自分よりもよっぽどキリ子さんの方が大変なんだし。