アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

恋愛みたいなダイエット

夜の間食をやめて3週間。22時以降に何か食べたい欲求にかられる時もあり、以前だったら絶対に「今日はチートデイにしちゃえ」と自分を甘やかして間食していましたが、眠気を食欲と勘違いしてるだけだと自分に言い聞かせて、なんとか我慢できています。

 

炭水化物摂取量も以前に比べると明らかに減っていて、朝こそパンを1個食べていますが、昼食やディナーでは、パンなら1/2個、ご飯なら1/2杯というように、大体半分に抑えています。

 

そんな努力の成果もあり、先週は1週間で体重70.0kg→68.9kg、体脂肪率14.6%→14.3%と、非常に良い結果がでたのですが、今週1週間の成果は・・・

 

 
 
体重0.0kg右矢印体脂肪率0.8%上矢印(1週間平均)ということで、体重こそ68.9kgを維持できたものの、体脂肪率は15.1%になってしまいました。
 
運動量は変えてなくて、週3回でミニトライアスロン(スイム1.2km→バイク32km→ラン8km)、週3で筋トレをしても結果が出ませんでしたガーン。報われないって意味では恋愛に似てるわねおいでニヤニヤ​​​​​​​。
 
というわけで、ダイエット始めてから通算で1,660gの体重のお裾分けとなりました。今週はモチベーションが下がる残念な結果でしたが、子供のためにもここで諦めずに頑張りますグー真顔