アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

運動しないことが怖くなるダイエット

最近行き詰まりを感じているダイエット。事実、先週は週6日で運動したにも関わらず、体重68.9kg→68.9kg、体脂肪率14.3%→15.1%と、体重こそ維持したものの、体脂肪が増加してしまうという結果にガーン

 

今週も週6日で運動したのですが、その成果は・・・

 

 
 
体重0.2kg上矢印体脂肪率0.2%下矢印(1週間平均)ということで、体重は69.1kg、体脂肪率14.9%となりました。脂肪が落ちて筋肉がついたと思えば、先週よりは結果が出たと言えますよね・・・多分。まあ確かに、腹筋が(うっすらとw)割れてきたりして、見た目の変化はあります。
 
こうなってくると、今度は体型が崩れるのが怖くなって、運動しないことや食べてしまうことが怖くなるんですよね笑い泣き。夜食症候群気味だった以前から比べると大きな変化です。例えば、1日中忙しくて、気付いたら真夜中になってたって時があったとしますようね。身体は疲れていて、今すぐにでも寝たいなと思うんですけど、そこから筋トレを始めるわけですよおいで滝汗
 
というわけで、ダイエット始めてから通算で1,540gの体重のお裾分けとなりました。ダイエットを始めた時の子供の推定体重が892g。そこから1,540gお裾分けしたので、バーチャル体重は2,432g。33週の胎児の平均体重は1,980gなので、まだ450g位貯金があります。が、子供はここから毎日体重を20〜30g増やしていかなければいけないので、自分も同じだけ体重を減らせるように頑張りますグー真顔