アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

いきなり受けた保育園の洗礼・・・その後

息子の熱は12時間以内に平熱に戻っていたわけですが、自分も同じウイルスか何かをもらったのか、翌日から喉がイガイガいし始め、翌々日からは38℃の熱が出てしまいましたガーン自分は滅多に熱を出すことがなくて、過去30年で38℃以上の熱を出したのは、この間の接種した2回目のコロナワクチン以来。しかも、その時は1日で熱が下がったんですが、今回は5日以上熱が続いています。

 

万が一コロナだったら大変なので、PCR検査を受けて、結果を待っている間自分は家庭内自主隔離をすることにしました。幸い一昨日の夜から姉がうちに来て息子の面倒をみてくれているので、本当に助かってます。息子と沢山スキンシップを取りたいところですが、コロナの陰性結果が出て熱が下がるまでは我慢チーン

 

先輩ママ・パパ曰く、こんなことは日常茶飯事。子供が学校から病気をもらってきては、それが家庭内感染して、それが落ち着いた頃にまた同じことの繰り返しなんだそうです滝汗でもまさかそれが保育園に通い始めてこんなにすぐに起こるとは予想していませんでした。

 

普段薬を飲むことはほとんどない自分ですが、今回ばかりは総合感冒薬を服用しました。そしたら、眠たくなる成分が入っているのか、体が鉛のように重くなって、なかなか起きられません。なんとか子供を保育園に送って、仕事を始める前に仮眠することにしたんですが、今日は打ち合わせがなくて気が緩んでいたのか、午後2時まで寝てしまいましたおいで笑い泣きさっきようやくベッドから這い上がってブログを書いたところです。