アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパになって失ったもの①

週末はいつものように妹に子育てを手伝ってもらっていたサロカツです。そのお陰でジムにも行くことができましたデレデレ

 

子供ができて変化したことがいくつかあるんですが、そのひとつがジムに行く頻度ですね。子供ができる前は自宅での筋トレも含めて週5日、時間にして10時間ほどトレーニングしていましたが、それが半分以下に減ってしまいました。

 

ジムは自分にとってはとても大事なルーティンで、ジムに行く時間を決めてから友達との予定も組むくらいだったんですねおいでニヤニヤだからジムに行けないというのはストレスなんですけど、週末だけは妹か姉が来てくれるお陰で、平日できない分もしっかりトレーニングすることができます。

 

先週末はいつもよりも時間が取れたので、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmと、オリンピックディスタンスのトライアスロンメニューをこなすことができました。この距離を漕いだり走ったりするのは久々だったので、家に帰ったら倒れ込むようにして寝てしまいましたけどね笑い泣き

 

代理出産で念願の子供を授かり幸せな気持ちでいっぱいですが、ジムに行っていた時間のように、失ったものもいくつかあります。これから子供を持とうとされている、特にシングルの方が、後から「こんなはずじゃなかった」とならないように、これから数回に分けて、子育て開始後に失ったものを書き出していきたいと思います。(失ったものよりも新たに得たものの方が数倍も多いので、脅かしているわけではありませんよ❗️)