アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

「5555」これは吉兆?

子供が生まれてからジムに行く余裕がなかったんですが、1ヶ月程前からトライアスロンのトレーニングを再開しました❗️通常スイム1.05km・バイク28km・ラン7km(オリンピックディスタンスの7割)を1セットとして、週に2セット、時間がある時は3セットこなすようにしています。

 

このメニュー、最低でも2時間必要で、着替えやシャワーの時間を含めると3時間かかるんです滝汗昨日はジムに到着した時点で閉館まで1時間半しかなかったので、通常メニューは諦めて、一番不得意な水泳だけ練習することにしました。今週は足の親指を痛めていたのもあったので、患部への負荷を軽減するという目的もありました。

 

1種目だけトレーニングする時は、いつもの距離だと物足りなくなってしまうので、水泳だったら1.9km(アイアンマンレースの水泳種目の半分)、ランだったら21km(同じくアイアンマンのラン種目と半分)というように、通常よりも長い距離をこなすようにしています。

 

昨日は珍しく1.9km泳いだ時点でもまだ余力があったので、閉館30分ギリギリまで泳げるだけ泳ごうということで、2.6km泳ぎました。これは大体アイアンマンレースの水泳種目の2/3に相当する距離で、これまたキリが良かったんですよ。プールから出てタイムを確認すると・・・

 

 

なんと55分55秒!GO、GO、GO、GOと非常に縁起の良い数字でしたおいでウインク帰りのバスも待たずにすぐ来たし、幸運が続いた1日でした。まあでもペースとしては100mで2分を越しているので、トライアスリートとしては遅い部類に入ってしまいます笑い泣き2分切るのが今の自分の目標なので、水泳の練習はできれんば毎日やりたいところです。