アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパになって失ったもの②

昨日はジムに行く時間が減ったと書きましたけど、厳密に言うと、体力が無くなったという理由もあるんですよね笑い泣き例えば、金曜夜に妹がうちに来てくれるので、そこからジムに行こうとするんですけど、平日の張り詰めていた神経が緩んでしまうせいか、ベッドに倒れ込むようにして寝てしまうんですよ。

 

同じような場面が他にもあります。例えば子供を保育園に迎えにって、お風呂に入れて、夕食を食べ終わらせる頃には大抵20時になってます。以前だったらその後も平気で仕事していたんですけど、今は子供を寝かしつけているうちに自分も一緒になって寝てしまい、23時頃にはっと起きることが多いんですよね。だから22時とか中途半端な時間に海外の同僚とビデオ会議が入っている時は大変です。

 

あとは息子のスイミング教室。30分程度の短いレッスンで、且つ水遊びみたいなものなので、大して運動してないはずなんですけど、家に帰るとどっと疲れが出て、すぐに寝てしまうんですよね。自分が運動する時は、2時間動きっぱなしでも全然疲れないのに・・・。

 

唯一の救いは、息子が夜ぐっすり寝てくれること。今のところ夜泣きはしないので、深夜に授乳した後は、明け方6時頃までノンストップで寝かせてくれます。これでもし睡眠不足になろうものなら、余計に体力がなくなりそうなので怖いです滝汗