アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

生後6ヶ月の離乳食事情とズボラなシンパパ

保育園で離乳食を始めてもらうのに家で食べさせておかなければいけない43食材のうち、35をクリアしました。来週中には残りの食材も試して、保育園に食材チェック表を提出できる見込みです。

 

食べられる食材が増えてきたとはいえ、月齢的にはまだゴックン期。野菜も魚もブレンダーですりつぶしてから食べさせてます。唯一何も手を加えなくても済むのは絹ごし豆腐くらいです。でもモグモグ期になる来月からみじん切りにした野菜を食べさせられるようになるので、時短のためにチョッパーを買おうと考えてます(ちょうど楽天ラソン期間中ですしおいでニヤニヤ)。


 

自分は料理するのは嫌いではないんですが、みじん切りとか地味な作業が嫌いなんですよ笑い泣きチョッパーも使う度に洗わなければいけない面倒臭さはありますが、みじん切りに比べたら大したことありません。というわけで、離乳食だけでなく、自分の食事を作るのにも活躍してくれそうな調理器具です❗️