アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

自宅保育2日目で自己嫌悪に陥ったシンパパ

今日の午後は立て続けに会議が入っていて、息子に構ってあげられないどころか、授乳も本来の時間より2時間遅れてしまい、自己嫌悪に陥りましたチーン会議が終わって授乳させた後、遊んであげようかと思っていたのですが、仕事の疲れが溜まっていて、そのまま息子と一緒にベッドに倒れ込むようにして寝てしまい、起きたらもう夜9時。

 

急いで離乳食を準備して食べさせると、息子がすぐにまた寝てしまったので、結局何もしてあげることができませんでした。保育園では今日も新たにコロナ感染者が出たので、自宅保育にしたことは正しい決断だったとは思いますが、子供と一緒に過ごす時間が確保できないと、発育に悪影響を及ぼしてしまいますよね。

 

幸いにも明日は祝日なので、今日の分をリカバリーできるように頑張るつもりですが、持続可能ではないので、早く安心して保育園に登園できる日が来て欲しいのものです。