アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパが育児放棄をした結果

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。みなさんはどのように過ごされましたか?シンパパの自分にとって、土日祝日は保育園に子供を預けることができないので、休みどころか普段よりも忙しくなるので大変です滝汗

 

例えば、朝6時に起きて息子の着替えと朝食。洗濯や部屋の掃除をしてから遊び相手をしていると、あっという間に昼食の時間。昼寝をしてから愛犬と一緒に1時間半ほど散歩をさせて、帰宅後に授乳。その後、息子に読み聞かせる本を借りに図書館へ行ったり児童館で遊ばせて、帰宅途中にスーパーに寄って買い物。家に戻ったら早速1週間分の離乳食を作り、それが終わったら息子のお風呂と夕食。気付いたら夜9時近くなんてことがよくあります。

 

連休中はそんな日が続いて、疲れが限界に達してしまったので、なんと3時間育児放棄してしまいましたガーンいつもは息子の昼寝を合わせて自分も仮眠を取るところ、まだ遊びたそうにしている息子をサークルの中に入れて、自分は寝室で寝てしまったんです。勿論罪悪感はありましたが、疲労感がそれに勝ってしまいました。

 

 

起きた後すぐに息子の様子を見に行くと、すやすやと寝てくれていてひと安心。が、よく見ると、ベビー服に茶色いシミがついているではないですか。そう、オムツから少しだけうんちがもれていたんですおいで笑い泣き

 

普段だったら排便したら匂いで分かるので、すぐにオムツを替えてあげるところ、3時間も放置してしまったので、動き回った時にもれてしまったのかもしれませんね。息子には申し訳ないことをしてしまいました。父親失格ですね。これからは自分の体調管理をしっかりして、こういうことが起こらないように気をつけます。