アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパ2日連続で動物園に行く

昨日に引き続きワンオペ育児でした。今日も少し寝坊してしまい起きたのは朝7時。急いで息子の朝食と愛犬の散歩を済ませた後、息子を習い事に連れていきました。

 

習い事から帰ってきてお昼を済ませた後、これからどうするか考えたのですが、せっかく上野動物園の年間パスポートを買ったので、今日も動物園にくことにしました。

 

昨日は何も準備をせずベビーカーだけを持っていったので、動物を見せる度に息子を抱き抱えて腕が疲れたり、途中で喉が乾いてしまったりと反省点が多かったので、今日は抱っこ紐や飲み物、おやつの準備をしっかりしていきました。

 

そして今日はなんと親子でお揃いのTシャツで行きました!息子が生まれる前に無印で大人買いしたアニマルプリントのTシャツです。柄は8パターンあるのですが、今日はその中からレッサーパンダを選択。

 

というわけで今日のお目当てはレッサーパンダです。レッサーパンダのコーナーはとても小さく、人も多く並んでいて、写真が撮りにくかったです。

 

 

他にもキリンやサイなどを見ましたが、あまりの暑さに息子が熱中症にならないか心配だったので、小一時間ほどで退散しました。年間パスポートがあるので、一度に欲張って見ようとせずに、毎回少しずつ見ていこうと思います。