アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパ動物園デビューをする

週末は妹が育児を手伝ってくれているので、今日もうっかり寝坊してしまいました。起きたのは7時で、普段だったら犬の散歩を終えて息子に朝食を食べさせてる時間です。

 

急いで息子にご飯を食べさせて、その後息子が寝てしまったので、その間に洗濯と離乳食のストック作り。野菜系がストック切れになっていたので、野菜のミルク煮とカボチャの煮付けの2品を作りました。

 

息子が起きた後は愛犬の散歩を兼ねて近くの公園へ行きました。最近は何にもつかまらず立てるようになったので歩く練習をしました。片手で自分の手を掴んだ状態ですが、2メートルくらいなら歩けるようになりました。

 

帰宅後昼食を食べさせた後、母がエアコンを買い換えるというので秋葉原へ。買い物自体はすぐに終わったので、ついでに近くにある上野動物園に行くことにしました。

 

実は子供と動物園に行くというのは子供ができる前からの夢で、それがやっと叶いました!と言っても既に午後3時を過ぎていて、見られる動物も減ってくる時間だったので、今日は小1時間で帰ってきました。

 

image
ホッキョクグマを間近に見て驚く息子

 

それでも息子はアジアゾウホッキョクグマニホンザルを見て大興奮。疲れていたけど連れてきた甲斐がありました。年間パスポートを買ったので、来週また行こうと思います。