アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ミント好きにはたまらないカフェドクリエの新しいメニュー

突然ですがサロカツはチョコミントが大好きです。厳密に言うとミントが好きなだけで、チョコレートは別に入っていなくてもいいです。アメリカだと1年を通してチョコミントのアイスクリームが売っていたり、スタバでもミントシロップが置いてありますが、日本人はあまりミントの味が好きでないのか、チョコミントフレーバーのものが出るのって夏だけですよね。

 

数年前にハーゲンダッツがチョコミントのアイククリームを発売したことがあって、見つけたら10個だろうが20個だろうが買い占めるくらい好きでした。でもあまり売れなかったのか2シーズンで終わりってしまい、それ以来チョコミントロスに病んでいました。

 

ところが最近カフェドクリエからチョコミントフローズンドリンクが出たのを発見しました。それもミントの強さが3段階から選べるんですよおいでウインク早速自分は最高のレベル3を試しました。

 

 

お味は・・・ミント中毒の自分にはやや物足りませんが、普通の人だったら十分楽しめる爽快感です!甘さが抑えてあるので、よく言えば大人向け、悪く言うと(人によっては)歯磨き粉を食べてるみたいな感じがするかもしれません。そういう人は、トッピングでミントアイスやバニラアイスを加えるのをお勧めします。

9月上旬まで展開しているらしいので、今年の夏は何度もお世話になりそうな予感がしますデレデレ