アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

IVFクリニック卒業からちょうど1年

今日から保育園が年末年始の休みに入ったので、在宅勤務をしながら家で子供の世話をしているサロカツです❗️ふと去年の今日は何をしていたのかなと思ってブログを読み返してみると・・・

ちょうど代理母のキリ子さんが妊娠7週目を迎えて、IVFクリニックを卒業、地元の参加婦人科に引き継ぎが行われた日でしたデレデレあの頃はまだ「9週の壁」も「12週の壁」も超えておらず、果たして本当に子供が授かれるか不安でいっぱいだったので、今こうやって愛おしい息子の傍で仕事をしている姿なんて想像すらできませんでした。

 

キリ子さんは勿論のこと、クリニックの先生やスタッフ、エージェント、家族と多くの人のお陰で、息子という文字通り「宝」を得ることができました。育児の忙しさで、こうした方々の存在を忘れてしまうこともあるんですが、改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います🙇‍♂️。