アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

息子が保育園から帰されそうになったシンパパ

先月から保育園が始まり、今のところ皆勤賞のサロカツJrですが、危うく保育園から帰されるということが昨日ありました。

 

というのは、登園時にいつも保育士が検温してくれるんですが、息子の体温が37.6℃あったんですよ❗️37.5℃以上あると預けることができないので、もう1回検温してもらったところ、今度は36.7℃だったのでセーフでした滝汗昨日は会社出社予定日だったのでドキッとしました。

 

クライアントミーティングはなかったので、いざとなれば在宅勤務に切り替えることもできますが、コロナが収束して対面の打ち合わせが復活してきたらそうもいきません。今から病児保育の準備をしておこないといけませんね。

 

幸い、保育園から近所の病児保育施設のリストをもらっているので、どこに連絡すれば良いかは分かっています。あとはいざそうなった時にバタバタしないように、連絡先や手続き方法を定期的に確認しておきます。