アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

倦怠感の原因はマッサージのやり過ぎ?

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

先月からトレーニングの頻度を週5〜6に増やした(海外移住するまではそれ位の頻度だったので、昔のトレーニング量に戻したという方が正解です)ので、疲れを翌日に残さないようにしようと週3でマッサージに通っていましたが、最近常に倦怠感に襲われているのは、マッサージの好転反応が原因ではないかと疑い始め、先週末から1度もマッサージに行っていません。

 

月曜日に泳いだ時にはまだが重かったですが、昨日はいつもより楽に泳げて調子が良かったので、通常2km泳ぐところ、2.5km泳げました。

 

ただそれがマッサージを控えているからなのか、それともトレーニングを1日休んだ(火曜日にジムに行かなかった)からなのかは分からないので、今日これからジムに行って、引き続き体が軽いか検証してみようと思います。