アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

高齢パパの韓流ブーム

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

韓流ブームと言っても、K-POPやドラマではありません。韓国料理ですニヤニヤ

 

実は先々週にお腹を下して以来、お通じがまだ100%元通りになっていなくて、便秘気味なんです。便秘になると腐敗物質が発生しして、それが血液に乗って身体中に循環して肌が荒れると聞いたので、それは困ると思い(←高齢パパの切実な悩みチーン)、腸内環境を整えることにしました。

 

腸内環境を整えるのに良いものと言えば、食物繊維と発酵食品。そのどちらも豊富に摂れそうな食事はと考えた時に、韓国料理を思いついたという訳です。

 

実際、韓国人って日本人と人種的に近いのに、とても肌がきれいですよね。プチ整形している人も多いと思いますが、食生活も大いに関係があると思います。

 

 

というわけで、昨夜はジムから帰ってきた後ビビンバを食べました。最近ハマっているのはこのビビンバで、コチュジャンが特徴的なんです。

 

普通のコチュジャンだと味が強過ぎて、ビビンバに入れて混ぜると、全部コチュジャンの味になってしまうのですが、ここのコチュジャンは甘辛の肉味噌で、とてもコクがあって、他の具材の味を引き立ててくれるんです。

 

 

今朝食べたのは豆腐チゲ。味が濃かったので白米と一緒に食べたかったんですが、最近炭水化物を食べ過ぎなので我慢しました笑い泣き

 

肌のターンオーバーには4週間かかると言われているので、最低でも1ヶ月は韓国料理ダイエットを続けて、まずは便秘が改善するか、そして肌の調子も良くなるか見ていこうと思います。