アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

グレープフルーツエンジェル

15週の胎児はグレープフルーツ大まで成長しているみたいです。自分のお腹にグレープフルーツが入ってたら違和感を感じそうだけど、キリ子さんはどうなんでしょう滝汗

 

さて、今日は卵子精子が授精してから100日目の記念日でもあるんですデレデレ。「えっ、妊娠15週だからとっくに100日は過ぎてるんじゃないの❓」と思われるかもしれませんが、妊娠週数は最終月経開始日から数え始めているので、授精のタイミングとはまた違うんですね。

 

去年6月に体外受精をして5日目に凍結、それをキリ子さんに胚移植してから95日経ったので、今日で100日目という計算になるんです。妊娠週数で言うと15w4d(109日)です。

 

安定期に入るまであて3日とは言え、やはりまだ少し不安があるというのが正直な気持ちです真顔。出産の時には長期で渡米することになり、仕事の調整もしないといけないので、上司に相談しないといけないのですが、20週までは待とうかなと考えています。