アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

りんごエンジェル

 

パンパースのウェブサイトによると、16週の胎児はりんご大だそうですけど、15週のグレープフルーツの方が大きくないか?と疑問に感じているサロカツです滝汗

 

例えはともかく、頭殿長は10cm、体重は113g位になっているそうです。因みに、113gというのは、初代iPhone SEと同じ重さです(笑)。iPhoneシリーズの中でもずば抜けてコンパクトで、いまだに使っている人がいる端末ですよね。

 

報告していなかったんですけど、先週16週健診がありまして、母子共に健康でした。不正出血もないし、お腹の張りもなく、全く問題がないということで、今回もエコーはありませんでした。次回の20週健診の時には必ずエコー検査をするそうなので、今から楽しみにしていますデレデレ​​​​​​​。