アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

はじめての子連れ空旅

PCR検査証明書の確認も済み、日本帰国へ向けてなんとか搭乗手続きを済ませることができたわけなんですが、如何せん初めての子連れ空旅だったので、その後も小さなトラブルがいくつか発生しました笑い泣き

 

例えば保安検査。ただでさえ自分のパソコンなんかを出し入れをしないといけなかったのに加え、ベビーカーがあったり、子供をあやしていなければいけなかったりでバタバタしてしまい、搭乗券やパスポートをうっかりトレイに入れたまま忘れそうになりました滝汗

 

次に、搭乗ゲートに向かう途中トイレに立ち寄ったのですが、日本の個室トイレでみかけるにあるようなベビーキープがアメリカにはないんですよね。恐らく日本でも全ての個室トイレにあるわけではないと思うんですけど、となるとこれから外出する時は抱っこ紐の方がいいのかなと考えさせられました。

 

飛行機に乗る時は優先搭乗があったので、余裕を持って着席することができましたが、子供がバシネットの中でうまく寝てくれなくて、結局国内線区間も国際線区間もずっと腕に抱えていましたチーンうちでは問題なく寝てくれるので、加圧やエンジン音など他の要因があったんですかね?

 

慣れの問題もあると思うので、次回以降はもっと楽になるとは思うんですが、今回は本当に大変なことが多い空旅でした。子供の寝顔を見ると、どんな疲れも吹っ飛ぶんですけどねデレデレ