アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ついに保育園が始まったものの・・・

ワンオペ育児をしているシンパパが指折り数えて待っていた日がついにやってきました❗️そう、今日から息子が保育園に通えるんですOK本当は自宅で育児をしたかったんですが、緊急事態宣言が解除されて会社も原則在宅勤務から原則出社に変わっていく予定なので、仕方なく保育園に預けることにしました。
 
で、早速今日は登園初日だったわけなんですが、まずは慣らし保育ということで、数日間は朝の2時間程度しか預かってもらえないんですゲッソリというわけでお昼前に迎えにいってただいま自宅に戻ってきています。徐々に保育時間が長くなって、何もなければ2週間程度で終日保育になるはずです。
 
来月から会社に出社しないといけないので、このタイミングで保育園に入れたのは本当に幸運でした。しかも自宅から徒歩数分の園に。人気の保育園なので、滅多に空きが出ないんですが、たまたま引っ越しをする人がいたそうです。週末にヘルプに来てもらっている妹もそうなんですが、息子は色々な人に守られてるなと感じる今日この頃ですデレデレ