アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

子育てを言い訳にせずに、常に自分をアップデート

息子が生まれてからこの4ヶ月は、慣れない子育てと仕事の両立に追われて、自己研鑽をする時間も体力もありませんでしたチーン以前にモーニングルーティングやナイトルーティンでも紹介した通り、朝起きた瞬間から育児が始まり、日中仕事をした後保育園に迎えに言ってから寝るまでの間も、ほぼほぼ育児で埋まってしまいます。

妹が助けにきてくれる週末は若干自分の時間が持てるものの、疲れてる時は昼寝をしてしまったりして、有意義に使えてないというのが実情なんですよね滝汗

 

でも、息子により良い環境を与えてあげたいですし、将来第2子を迎えようと思ったら、もっと自分をステップアップさせないといけません。ちょうど2021年も終わろうとしているので、今のうちから今年の総括をして、来年の目標を考えておこうと思います。

 

「子育てを言い訳にせずに、常に自分をアップデートする」と自分に言い聞かせて頑張りますグー真顔