アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

神社で初めて御神札を買ったシンパパ

密を避けるために、昨日湯島天神へ初詣に行ってきたサロカツです。自分は無宗教者なので、家族や友達と触れ合うのが目的で、神社やお寺でおみくじやお守りを買うことなんてこれまでありませんでした。有料の御祈祷してもらっている人を見ると「お金の無駄だな」と考えてましたし(笑)

 

と・こ・ろ・が、自分の子供ができた途端ころっと変わってしまい、昨日はそそくさと礼拝を済ませた後、すぐに売店に移動して御札を買ってしまいましたおいでニヤニヤしかもその後、わざわざ20分くらい待って、御神札に息子の名前まで入れてもらいました笑い泣き

 

湯島天神だけあって、合格祈願や学業成就と書いてもらう人が多かったんですが、子供の教育は神頼みではなく親の責任だと考えているので、健康祈願とだけ書いてもらいました。まあ健康も親の責任と言ってしまえばそれまでですが、今はとにかく息子にすくすくと育ってほしいというのが一番の願いです。

 

初詣の後は、人形町今半ですき焼きを食べてきました。以前浅草で初詣をした帰りに、今半別館ですき焼きを食べたことがありましたが、人形町今半の方が店員のサービスが良かったです。おにぎりやうどんといった子供用のメニューもあるので、小さなお子さんがいる家族にもお勧めです❗️息子君も終始ご機嫌でしたデレデレ