アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

フライドポテトMサイズは水泳2km

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

健全な肉体に必ずしも健全な精神は宿るわけではないという話をしましたが、運動すると心も体もスッキリするので、今週もプール通いしました。

 

 

毎回2km泳ぐことにしているんですが、自分は運動神経がそれほど良くないので、タイムが縮まらないのが悩みです。

 

目標タイムは25m・30秒で、これだと2kmを40分で泳げる計算になります。これがトライアスロンの世界では平均的なペースらしいですが、自分はまだまだ程遠く、25m・35秒、2km泳ぐのに47分かかります。

 

 

昔は泳ぐのに精一杯だったので、泳いでる間は何も考えられなかったのですが、今は47分間、仕事のことや子供のことをずっと考えながら泳いでいます。

 

普段はADHD気質で注意散漫になってしまうので、こうやって集中して何かを考える時間があることは、ある意味貴重なのかもしれません。

 

因みに、2km泳いでも消費カロリーはたったの404kcal。マクドナルドのポテトフライMサイズのカロリーが410kcalだそうなので、47分間頑張って泳いでも、一気に無駄になるという計算です滝汗

 

最近ストレスで揚げ物を食べることが多かったんですが、控えるようにします。