アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

ANAアップグレードポイントの使い道

 

飛行機のイラスト(青)

 

航空会社は頻繁に利用してくれる客に色々な特典を用意してくれますが、ANAの場合は選択式特典というのがあって、航空券購入時に使えるANA SKYコインやホテルの宿泊クーポンなどから選ばせてもらえます。

自分はいつもコスパの高いアップグレードポイントを選択していたのですが、最近はアップグレード可能な発券クラスの運賃が高くなっていて、アップグレードポイント利用のメリットがあまりなくなってきているんですよね。加えて、コロナのせいで飛行機に乗る機会自体が減っているので、今年はどの特典を選ぼうか迷っていました。
 
そしたらANAから1月末までに選択しないと特典そのものがなくなってしまうという通知がきてしまったので、とりあえず今年もアップグレードポインを選んでおきました。去年いただいたアップグレードポイントも手付かずなんですけどね💦。
 
こんなにアップグレードポイントがあっても使い切れないよな〜と考えていたんですけど、もしこの夏順調に子供が生まれたら、家族にも交代でアメリカに来てもらう予定だということを思い出しました💡。家族全員アップグレードすれば一気にポイントが使えるので問題ないですねおいでニヤニヤ。お腹の中の我が子よ、そのためにもこのまま無事生まれてきてくれ🙏🏻。