アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

15,000円でビジネスクラスにアップグレード

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

息子に早く会いたい一心で早い便に予約変更した帰りのフライトですが、電車で移動中にアプリで座席指定しようとしたら、何故かビジネスクラスの席がアサインされています。

 

何かの間違いかと思い、空港のチェックインカウンターに立ち寄ると、機材変更のためにビジネスクラスにアップグレードされたとのことでしたポーン

 

所謂「インボラアップグレード」というやつですが、20歳の時、東京からアメリカに行く時にユナイテッド航空にインボラアップグレードしてもらって以来一度もなかったので、びっくりしました!

 

航空会社によってルールはまちまちだと思いますが、マイレージ会員の上級ステータスを持っていたことと、元のチケットの予約クラスが割引率の低い運賃だったことがアップグレードしてもらえた要因ではないかと思っています。

 

たかが数時間息子と早く会うために払うかどうか迷った15,000円の予約変更手数料ですが、結果的にビジネスクラスにアップグレードされたので、とっても良い決断でしたチョキウインク

 

本音を言うならこんなところで運を使いたくなかったですけどね。自分の幸運は全部息子に分けてあげたい笑い泣き

 

まあでもせっかくなのでビジネスクラスを堪能してきます!