アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

世にも奇妙な物語

心霊スポットのイラスト(建物)

 

突然ですが、皆さん霊って信じますか?サロカツはそういうのあまり信じていなくて、自称霊感強い人に会うと、「そんなことでキャラ立たせようとしてるんじゃないわよブスムキー」って一蹴してたのねw。

 

で実は今ワーケーションで某都市のホテルに滞在してるんですが、普段は寝つきがいい自分が夜中の2時に起きてしまい、外から工事現場のような音が聞こえてくるんですよタラー。幻聴かしらと思って、部屋にホテルのスタッフを呼んで確認してもらったら、確かに聞こえるっていうのね。でも原因不明もやもや

 

一昨日は夜だけ部屋を変えてもらったんだけど、昨日は面倒臭かったので耳栓で対応したんだけど(←寝れるんかい!)、この部屋で昔誰かが自殺したとか、ビル建設中に事故がなかったのかとか、ネットで調べちゃいました。他の宿泊客からは同様の問い合わせがきてないらしく、みなさんアタクシのように繊細じゃないのね・・・。

 

そんなわけで寝不足なんですが、夜中に起きてしまうお陰で、海外からの仕事メールにリアルタイムで対応できることなんですよ。サロカツは、仕事でアメリカとのやりとりが多いのですが、時差の関係でコミュニケーションにラグが生じてしまって効率悪かったんですよ。それが、ここ2日はリアルタイムで連携できてるので、心霊現象なんだかビルの欠陥だか知らないけれど、仕事だけはうまく回っているというわけですおいでニヤニヤ

 

ホテルからは部屋替えを提案されているんだけど、移動が面倒臭いから、スイートにアップグレードしてくれとかでない限り、この部屋にステイし続けます。まあせめて粗品かホテルポイントくらいは欲しいけどねニヒヒ