アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

念願のパンダに会えたシンパパ親子

みなさんはこの3連休いかがお過ごしですか?うちは先週3日間息子を自宅保育で退屈させてしまったので、昨日は上野動物園に行ってきました。

 

前回は気温30度超えで蒸し暑かった上に、自分ひとりで連れていったので、1時間ほどで体力が尽きてしまったのですが、昨日は日中でも気温が27度で木陰にいれば涼しかったのと、母と妹を誘って家族4人で行ったので、余裕を持って園内を回ることができました。

 

今回のお目当ては、前回並ぶ気力すら残っていなかったパンダ。待ち時間は20分程で、予想していたより短くて安心しました。ただし、パンダの目の前に来ても立ち止まれない雰囲気だったので、実際に鑑賞時間は10秒ほどでしたけどねおいで笑い泣き

 

 

それでもなんとか妹に写真を撮ってもらいました。奥の方に見えているのがリーリーで、昨年生まれた双子のパンダのお父さんです。自分と息子は勿論お揃いのパンダTシャツですデレデレ

 

実はこの日は、午前中親子スイミング教室に参加してからの動物園だったので、夕方帰ってくる頃には四十路の自分はクタクタでした。でも子供には色々な刺激を与えてあげたいので、疲れたなんて言ってられませんよね。体力をつけてこれからも頑張ります!