アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパの海外出張準備①

自分の荷造りより重要なこと・・・それは離乳食の作り置きです。

 

出張中は姉がうちに来て息子の面倒をみてくれることになったんですが、姉もフルタイムで働いているので、あまり負担を増やすわけにはいきません。そこで、出張中の機内食は全て用意してから出発することにしました。

 

息子は既に1日3回食になっていて、昼食は保育園で食べますが、朝食と夕食はうちで離乳食を準備しなければなりません。単調にならないように、肉、魚、複数の野菜を冷凍保存しておきました。

 

 

左から、豚肉、トマト、鮭、かぼちゃ、白菜、アスパラガスです。ここには写っていませんが、タンパク質として、豆腐や納豆も冷蔵庫にストックしてあります。野菜のバリエーションが少ないなと思ったので、この他にも野菜スープを作っておきました。

 

 

これで足りることを祈っています。