アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパにとって休日なんてないけれど・・・

子供ができる前は祝日=疲れを取る日だったんですが、今では疲れが溜まる日になっています笑い泣きというのも、祝日は週末同様子供を保育園に預けられないので、1日中子育てに追われるからなんです。

 

今日はいつも通り朝6時に起きたら、愛犬の散歩をしてから息子の朝ごはん。ここまでは平日と同じルーティン。普段だったらこの後保育園に子供を預けますが、今日は児童館に連れて行きました。

 

うちよりも広いしおもちゃの数も多いので、息子は上機嫌。つい3週間ほど前に数歩歩けるようになったばかりなのに、児童館では1度に100歩ずつ位歩いていました!自分の方は、昨夜寝不足だったのかひどい眠気に襲われて、途中何度か寝落ちしそうになりました。

 

一旦家に戻って息子が昼寝をしている間に離乳食のストックを作りつつ自分のランチ。息子が起きたら今度は息子に昼食を食べさせて、午後は上野動物園に行ってきました。今日はパンダの列が空いていて待ち時間は10分程だったのですが、残念ながらお昼寝中。果たして息子はパンダを認識していたのかは謎です笑い泣き

 

↑確か前回見た時も昼寝していたような😅

 

その代わり、トラを間近で見ることができて息子は大興奮。時間帯によっては全く見れないので、ラッキーでした。

 

↑トラに触ろうと手を伸ばす息子

 

園内には木が多くて、木陰にいると今日みたいな真夏日でも意外に涼しいです。パンダとトラを見た後は、ちょうど息子のおやつの時間だったので、休憩エリアでまったりしていました。

 

↑木陰でしばし休憩

 

こんな感じであっという間に山の日は過ぎていってしまい、体を休める暇などありませんでしたが、息子の笑顔を見るとどんな疲れも吹き飛んでしまいます。アラフォーシンパパの平凡な、でも幸福感に満ちた休日のお話でした。