アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

苺で破産しかける父子家庭

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

新居は前の家よりも狭かったり、乾燥機が付いていなかったり、近所に子供の遊び場が少なかったりと、細かな不満はありますが、引越したこと自体は後悔していません。

 

ただ、一番の盲点だったのが、息子の保育園のスクールバスのスケジュールが変わったことです。

 

経路上今までよりも45分早い迎えになったので、ただでさえ朝はバタバタだというのに、もっと慌ただしくなりました笑い泣き

 

そんな訳で、できるだけ前の晩に朝食の準備をしておいて、朝すぐに出せるようにしています。

 

 

最近息子がはまっているのが苺。以前はそれほど食べなかったのですが、最近朝食に必ずと言って良いほど食べていて、止めないと平気で1パック食べてしまいます。

 

日本の苺が一番甘くて美味しいのですが、輸入品なので、日本円にして1パック2,500円以上します!1パックに8粒くらいしか入っていないので、1粒約300円という贅沢品です笑い泣き

 

因みに、地元の苺は同じ量でも2割ほど、アメリカ産やオーストラリア産は6割ほどの値段で買えますが、酸味しかなくて美味しくないので、それを買うくらいだったら他の果物を買った方がマシです。

 

日本では苺のシーズンが終わりに近づいているせいか、こちらでも店頭で日本の苺を見かける機会は少なくなってきました。自分も苺好きなので、残念に思う反面、食費が減るので安心していますおいでニヤニヤ