アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

コーヒーに頼るだらしない親

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

最近倦怠感がひどいワタクシ。以前は1日1杯飲むか飲まないかだったエスプレッソを、最近は3杯位飲むようになっております滝汗

 

起きて30分もすれば普通に歩けるのですが、朝起きる時がとにかく辛いので、早めにカフェインを体に投入して、息子の朝の準備をしています。

 

スタバなんか買ったら1杯400円以上するエスプレッソ。3杯飲んだら1日1,200円、1ヶ月で36,000円、1年間で438,000円ですよポーン当然無職の私にそんな財力はありませんから、家にあるエスプレッソマシンを使って自分で作ってます。

 

 

この全自動エスプレッソマシン、日本に住んでいる時からもう10年以上も愛用しているもので、日本(100V)仕様なんですが、海外移住する時に持ってきて、変圧器をかまして使っています。

 

そろそろ寿命がきそうでビクビクしていますが、こちらで買うと日本の倍近い値段がするので、万が一壊れてしまったら、日本に行って新品を買う予定です。

 

最近の機種は濃さやメニューもワンタッチで選べるようになっていて、デザインも更にお洒落になってますね。値段も昔に比べれば落ちてきているので、コーヒー好き(カフェイン中毒)の方には本当にお勧めです。

 

自分のように1日2,3杯コーヒーを飲む人であれば、半年から1年で十分に元が取れますよおいでウインク

 

それにしても最近のこの疲れの原因は一体何なんでしょう?念のため、次に日本へ出稼ぎに行った時に、病院へ行ってみようと思います。