アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

日本人のビビンバの食べ方

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

昨日は珍しくお腹を下し正露丸を飲んで様子を見ています。

 

そもそもお腹が丈夫なので、整腸剤というものがなく、たまたま昨年友人が遊びにきてくれた時に日本土産で持ってきてくれた正露丸があったので、それを飲んだ次第です。

 

近々また日本へ行くので、その時に念の為整腸剤を買い足しておくつもりです。

 

正露丸を飲んだ後は、気を取り直して、宅配でビビンバを注文しました。本当は和食が食べたかったんですが、時間が遅くて、お目当てのお店が既に閉まっていました。

 

 

なんとも映えない見た目ですが、味は美味しかったですよデレデレ

 

ところでみなさんビビンバってどうやって食べますか?韓国人はコチュジャンを大量に入れて、白米と具を混ぜ合わせると思いますが、日本人はコチュジャン控えめで、且つあまりかき混ぜない人が多いという印象です。

 

自分も後者で、理由は具材ひとつひとつの味を楽しみたいからです。前に観光旅行した時に、そうやってビビンバを食べる自分を見かねた店主が、「ビビンバはこうやって食べるものなんだよ」と言いながらコチュジャンを勝手に入れてかき混ぜてきた時には、殺意すら覚えましたチーン

 

確かに「ビビン」は「混ぜる」という意味なので、店主の気持ちが分からなくもないですけど、小さな親切なんとやらってやつですねおいでニヤニヤ

 

まあとにかく腹の調子が早く元に戻りますように。