アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

子連れアイアンマンレース

f:id:sarokatsu:20200224122059p:plain

去年天皇陛下が交代したことで天皇誕生日(祝日)も変わって、今年から2月23日に。今年はたまたま日曜日だったこともあって、今日はその振替休日なんだ。前は12月23日でクリスマス休暇が取りやすいメリットがあったからパパとしては少し残念。

今日は君のおばあちゃんの家へ立ち寄ってきたよ。巷でコロナウイルスが流行っているし、最近白内障の手術をしたと聞いたから、ちょっと心配で様子見にね。とても元気にしていて、息子としては安心したよ。最近始めた絵画の勉強が良い刺激になってるのかもね。

その後はジムへ。今日は3km泳いできたよ。パパの目標のひとつがアイアンマンレースなんだ。スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195kmという過酷な競技で、完走するためには日頃のトレーニングが欠かせないんだ。君が生まれたらジムに行ける回数が減るだろうから、できれば君が生まれる前に挑戦したいんだけど、まだまだ体力に自信がないんだよね。

もし君が生まれる前に挑戦できなかったら、君を連れてレースに参加しようと考えてる。世界中でレースが開催されてるから、君にとっては海外旅行になるし、パパとしても君が応援してくれたらパワーが出そう。そんなことを妄想するのも最近のパパの楽しみのひとつとなってるよ。