アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

脂肪だけお裾分けしました

夜の間食をやめて、1週間で体重70.4kg→69.6kg、体脂肪率15.7%→15.5%と効果が見え始めたダイエットですが、その後1週間の成果は・・・

 

 
 
体重70.0kg上矢印体脂肪率14.6%下矢印(1週間平均)ということで、体重は0.4kg増えて、体脂肪率は0.9%下がりました❗️体重が上がってしまいましたが、脂肪が落ちて筋肉がついているということなので、良しとしましょうおいでニヤニヤ
 
実は今週また何回か夜に間食をしてしまったんですよね。たまたま有酸素運動を増やしていて、60km近く走り込みをしていたので、この程度の増量で済みましたけど、そうでなかったらと考えると恐ろしいガーン
 
自分の場合、仕事が忙しくなったりして少しでも精神的ストレスがかかると、食べに走ってしまう傾向があるんですが、今週もまさにそんな感じでした。どうしても食欲が出た時には、するめいかを食べるといいよと以前クライアントから勧められたのをふと思い出しました。早速常備しておくとしますか。
 
というわけで、体重お裾分け企画、今週は息子から400g奪ってしまいましたが、ダイエット始めてから通算で600gのお裾分けですから、及第点といったところですかね滝汗。来週も気を引き締めて、食事制限を頑張ります❗️