アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

20年ぶりに図書館を利用したシンパパ

本は専ら電子版か音声版しか読まない(聞かない)サロカツですが、息子の読み聞かせのために紙の本が必要になったので、図書館へ行ってきました。

 

図書館に行くのは大学を卒業してから始めてだったので、その進化にまず驚いてしまいました。本はもちろんのこと、DVDや電子書籍まで最近の図書館は借りられるんですねポーン

 

更に驚いたのが英語の絵本も揃えてあったこと。200冊ほどでしたが、毎週5冊ずつ読んでも2年分くらいはストックがあるので、十分ですよね。というわけで、早速日本語の絵本5冊と英語の本を5冊借りてきましたデレデレ

 

本の読み聞かせは学習能力の向上に役立つのは勿論ですが、親子の絆を深める良い機会なので、1日10冊読むことを目標に続けていくつもりです❗️