アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

二度見した鮭の値段

4歳の息子を連れてアメリカに大学院留学しているワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

先日日系スーパーで鮭の切り身を買ってきました。普段は値段が安い韓国系スーパーで買うことが多いのですが、最近品切れのことが多く、今回初めて日系スーパーで買いました。

 

1切れが250g位あるので、日本のスーパーで売っている平均的な切り身の3倍ほどあります。日本だと大体1切れ200円くらいなので、その3倍で600円。さらにアメリカの物価は大体日本の2倍だから、1切れ1,200円くらいだと思っていたんです(量り売りなので1切れの値段が書いてある訳ではありません)。

 

だから値段を確かめずに4切れ注文して品物を受け取ったらびっくり。100ドル(約15,000円)という値札が貼ってありましたポーン

 

すぐに返品しようか迷いましたが、美味しければいいだろうと思ってそのまま買って家に帰りました。

 

 

早速西京焼きの味噌床につけて2日後にオーブンで焼いたのですが、美味しくないゲロー脂が乗っていなくてパサパサなのに加えて、厚過ぎて全然味が染みてなかったんです!

 

捨てる訳にもいかないので、仕方なく大学院に持って行くお弁当に詰めました。味がしないので、昆布の佃煮と一緒に食べて誤魔化しました笑い泣き

 

 

まだ半分以上残っていて、どうやって処理するか頭を悩ませていますチーン