アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

幸せ〜って、何だっけ、何だっけ④

幸せの話に戻ると、今はまだ自分は幸せではないです。なぜなら前回書いた2つの目標が未達だからです。でも決して悲観的なわけではなくて、今回幸せについてきちんと考えることによって、自分が今やらなければいけないことが明確になり、且つあまりにもそれが大変そうなので、外野のノイズが入ってこなくなりました(汗)。

周りを見ても、他人と自分を常に比べてしまっている人は、やっぱりどこか不幸せそうなんですよね。表面上は強がっているけど、実際はコンプレックスに苦しんでいるのをそばで見てきました。自分にもそういう側面がまだあることは否定できないし、だからこそまうzは自分の基準で幸せを定義しなければいけないことに気付きました。

ということで幸せに向かって行動あるのみ。今日からまた気持ちを引き締めて、仕事、貯金、子育て勉強に励んでいきます!