アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

10週突入〜夢の中で我が子と対面

ビリヤードボールのイラスト(10)

 

正期産を40週とするなら、今日で4分の1を通過、折り返し地点の折り返し地点と言ったところですかね。流産リスクは約4%で、まだ25人に1人が流産する可能性があります。9週の壁は超えましたが、妊娠中期に入るまであと1ヶ月程はまだ不安が残るというのが正直な気持ちですね。

 

f:id:sarokatsu:20210114071311j:plain

 

これから胎児は平均で毎日1.5mmずつ成長していくようで、これから出産まで30cm以上身長が伸びる計算になります。中3で身長の伸びが止まってしまったサロカツにはなんとも羨ましい限りです笑い泣き
 
最近仕事が忙しく眠りが浅いのか、夢を見ることがよくあります。最近だと、5cm位の小さな赤ちゃんを、自分の胸ポケットに入れて海外旅行してたり、まだハイハイしているから恐らく1歳未満なのに、ある程度会話ができてたりと非現実できなシナリオばかりなんですが、とにかく子供の夢が多いですね。それだけ無意識に子供を欲しがっているということなのかもしれません。
 
面白いのは、夢の中の自分は冷静で、それが夢だって分かっているんですよ。それでも幸せに感じて、この夢が1秒でも長く続いてくれないかな〜なんて考えているんです。他の夢だとそうではないんですけどね。
 

1日も早く我が子に逢いたいですけど、早産だと合併症リスクもあるので、赤ちゃんには生産期までしっかり子宮の中で大きくなってもらい、その間自分は仕事を頑張って、赤ちゃんを迎え入れる環境を整えていくことに集中したいと思います真顔