アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

リアルなアラフォーシンパパの悩み

子供の体重が5.55kg(Go! Go! Go!)という縁起の良い数字になり、朝からニヤニヤしているサロカツですニヒヒ子供の成長を見るのが今は一番の幸せです。

 

さて、そんなワタクシにも当然悩みはあります。それは、子育てに追われて仕事がパフォーマンスが上がらないこと。周りもそれに気付いているんだろうと思うと、余計に肩身が狭いんですよチーン

 

子育て自体はストレスを感じず、むしろ楽しみながらできています。ただそちらに優先度が傾きすぎて、正直仕事が疎かになってしまっています。勿論そうしたい訳ではなくて、今までのように仕事をしようと思っても、体が疲れていて、ふんばりがきかないんですよね。

 

こんな時自分にパートナーがいたら良かったのになと思うことがあります。でも、パートナーがいたからといって彼が育児を分担してくれるとは限らないですし、むしろ近くにいるのに手伝ってくれなかったら、イライラして精神衛生上良くないので、ないものねだりをしても仕方ないかなと自分に言い聞かせています。