アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

恐るべし豆腐麺のダイエット効果

ウエストがゆるい服を着る男性のイラスト(ダイエット後)

 

今日はサロ活ネタから外れます。ジムにはほぼ毎日通っているサロカツですが、如何せん間食が多いので、30代後半から体重が増えてきて、この4年でなんと10kg近く体重が増えてしまったんですよポーン。10%を切っていた体脂肪率も20%に届く寸前まできてしまい、明らかにメタボなんですが、定期的に運動してるし、ガチムチ位の方がモテるだろうと思って(笑)あまり問題視してなかったんです。

 

ところが7月下旬のある日、お風呂の後に鏡を見たら、ライザップのBEFORE写真に出てきそうなお腹の出た情けない男の姿が映ってたんですよ。一瞬「誰だろう?」と自分でも理解できなかった位です、冗談抜きでおいで滝汗。もうその日にダイエットすることを決めて、毎日のように食べていたケーキを断ち、1日に1食はご飯や麺、パンといった炭水化物を抜くことにしました。

 

でもね、炭水化物断ちってなかなか難しくて、途中でお腹が空いてしまうんですよね。蒟蒻麺やおから麺を試してみたんですが、匂いや食感が好きに慣れなくて即断念🙅‍♂️。そこで藁をすがる思いで豆腐麺を買ってみたんですが、これがなかなかグーOK。豆腐だから変な匂いがないし、そこそこ腹持ちもするんですよ。普通の麺より細くて食べてる感じがしないのが難点だけど、慣れればそんなに気になりません。

 

自分はとうふ麺を煮麺にしてご飯変わりに食べているんですが、そのせいか3ヶ月で7kg体重が減り、急遽2サイズ下のジーパンを買わなければならなかったほど。風呂上りの鏡の中は、ライザップのAFTER写真になりましたグッウインク。食生活だけじゃなくて、運動を有酸素運動中心に切り替えたことも減量に寄与していると思うんですが、ダイエットを考えてる人は一度試してみてください!!