アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

我が家のクリスマス

f:id:sarokatsu:20201213164516j:plain

早いもので来週はクリスマスですね。そして再来週には新年を迎えますねポーン。我が家でも先週末にクリスマスツリー🎄を飾りました。一人暮らしだし来客も少ないので、至って質素なツリーです。

 

クリスマスと言えばプレゼント🎁。近場の家族や友達には手渡しするようにしてますが、遠く離れた人の場合には、今から配送の手配をしておかないといけません。大抵花を送ることが多くて、あの人は派手目の切り花がいいなとか、あの人は自分と同じくガーデニングが趣味だから観葉植物にしようかなとか、自分でもウキウキしながら選んでいます。

 

そしてそれよりも楽しみなのが自分へのクリスマスプレゼント(笑)。勿論今一番欲しいのは子供ですけど、まだどうなるか分からないですからね💦。今のところ考えているのはiPhone 12。今使っているXRが購入してから2年が過ぎて、段々とバッテリーの持ちが悪くなってきているので、そろそろ替え時かなと。それかベビー用品かな。安定期までは買わない宣言をしたけれど、自分へのクリスマスプレゼント代わりに買うのならいいでしょおいでデレデレ

 

最近ヨーロッパに移住したお友達の写真を見ると、街はクリスマス一色ですが、商業的な日本のそれとは違って、もっと厳かです。自分も何度かクリスマスシーズンにヨーロッパ旅行したことがあるので、雰囲気は分かっているつもりですけど、今年はコロナの影響で人の出が少ないせいか、例年以上に神秘的ですね。は〜、来年の今頃がまた海外旅行できるようになっていますように🙏。