アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

体重のお裾分け第2週〜摂食障害疑惑発生

先々週の土曜日から始めたダイエット。1週間で体重70.6kg→70.1kg、体脂肪率16.4%→15.6%と順調な滑り出しだったんですが、その1週間の成果は・・・
 
 
体重70.4kg上矢印、体脂肪15.7%上矢印(1週間平均)ということで太りましたガーン、。理由は明白で、食事制限ができてないからです。豚カツ、ケーキ、就寝前のパスタ等々、ダイエットしてますと言うのもおこがましい食生活を送っていました。
 
特に就寝前の間食(暴食?)が止められないんすが、どうやら夜食症候群という接触障害があるらしく、それかもしれません滝汗。自分の場合、眠くなるとお腹が空いたように感じる傾向があって、別に食べないと眠れない訳ではないんですけど、ついつい食べてしまうんですよね。
 
以前にどこかで、空腹感と眠気は神経的には似たような信号であるみたいなことを読んだことがあるんですけど、まさにそんな感じです。ググってもそれらしき文献は見当たらなかったので、科学的な根拠はないのかもしれませんが、睡眠と食欲に関する記事はいくつか出てきたので、まんざら無関係でもなさそうです。
 

というわけで、今週は子供にお裾分けどころか、体重を300gも奪ってしまいました。本当に申し訳ない🙏。今日からまず1週間夜の間食を控えることを目標にします❗️